アクア辞典
TOP > アクア辞典
体はちょっとしたことで効果を感じられたり、改善できたりします。

2017.11.17 錦糸町 アクア鍼灸整骨院 ~ELbio体験談 患者様の声 part2~

 

Tさんはダイエットをして理想の体型を手に入れたいと来院されました。

 

そこで今回Tさんは『ELbioと骨盤矯正のコンビネーション』でスタイルアップを目指します!!

来院されてから1カ月が経ちましたので、アンケートにご協力いただきました!!!

 

田川さん ELbio E1556A33-25B4-49FC-AD0F-FA0F1EE67D93

 

① 今回、エルビオを受けようと思った理由は何ですか? 別の整骨院でEMSを受けていて、錦糸町近辺で受けられる所を探し、良さそうだな.と思ったので。

 

 

② エルビオを受けての変化や感想はありますか?

サイズが少しダウンしました。(ウエスト3㎝・二の腕1㎝) 写真で比較して頂いたら、少し姿勢が良くなっていました。

仕事で椅子に座ることが多く、腰が痛くなることが良くありましたが、 最近は、かなり頻度が少なくなりました。

 

 

③ 今後の意気込みをお聞かせください。

来年の3月までに痩せたいです・・。

 

④ 当院に一言お願いします。

自分の体の状態やクセ等、教えて頂けて、少しずつ日常生活から意識するようになってきました。いつもありがとうございます。今後も頑張っていきたいと思います。

 

アンケート回答

 

Tさんアンケートご協力ありがとうございました!

これからも全力でサポートさせていただきます!!

 

姿勢改善を含めて痩せたいと考えている方はぜひご相談ください!!

 

 

↓WEBからご予約の方はこちらから

ご予約フォーム

 

↓ご質問等ある方はこちらから

お問い合わせフォーム

 

〒130-0012 東京都墨田区太平3丁目4-3

アクア鍼灸整骨院 錦糸町本院 

📞TEL 03-3829-9797

 

~アクセス~

東京都 墨田区 駅から徒歩5分

☆ JR総武線錦糸町駅北口から徒歩5分

☆ 半蔵門線錦糸町駅北口から徒歩5分

2017.11.01 アクア鍼灸整骨院 錦糸町本院 ~ランニング障害~

 

近年健康ブームが到来し、ジムに通ったり、ランニングやボクササイズなど何らかの形で身体を動かしている人が増えてきています。

その中でもジョギングやランニングは、シューズさえあれば、『一人で』『自分の好きな時間帯に』『場所を選ばず』にできる運動なので気軽に始められる運動として代表的なものです。 私自身も趣味でランニングをしていて、今月、群馬の方で行われる『神流マウンテンラン&ウォーク40kmの部』に参加します(笑)

そこで今回からランニング障害の原因と予防についてお話をしていきたいと思います!

 

 

Fotolia_69647236_XS-min

 

 

【ランニングにおける故障の原因】

・自分に合ったシューズ選びができてない

・アップがしっかりできていない

・ランニングフォームが悪い

・自分の身体に見合った運動レベルを超えてしまう(オーバーユース)

・ランニング後のケアができていない ・日常生活動作に偏った癖がある

・日常生活から身体のメンテナンスをしていない

・睡眠不足もしくは、睡眠が浅いなど、睡眠の質が良くない

・不規則な食生活をしている etc…

 

ORG39

 

 

ランニングには、走るための準備(シューズ選びからウォーミングアップやトレーニングなど含めて)をしっかりとすることが怪我や故障を防ぐ最善の手段です。

特にこれから寒くなってくると筋肉が温まるのにも時間がかかるため走る前のウォーミングアップは必要不可欠になってくるでしょう。

また、一見ランニングとは関係のない日常生活の中にも痛めてしまう原因がたくさん隠れています。

なぜなら走っている時間より、その他日常生活をおくる時間の方が長いのですから身体のバランスが崩れるとしたらむしろこちらからかもしれません。

この辺についても次回から話していきたいと思います!

 

次回からランニングフォームから日常生活の動作についてまで分かりやすく説明していきます!

興味があったら是非ご覧になってください!!

 

 

↓WEBからご予約の方はこちらから

ご予約フォーム

 

↓ご質問等ある方はこちらから

お問い合わせフォーム

 

〒130-0012 東京都墨田区太平3丁目4-3

アクア鍼灸整骨院 錦糸町本院 

📞TEL 03-3829-9797

 

~アクセス~

東京都 墨田区 駅から徒歩5分

☆ JR総武線錦糸町駅北口から徒歩5分

☆ 半蔵門線錦糸町駅北口から徒歩5分

2017.10.04 トレーナー活動でマラソン大会に!!

 

日曜日に千葉県で行われた白井梨マラソンのトレーナー活動に参加してきました!!

今回およそ3000人が参加した梨マラソン!

 

1506860815057

 

当日7時に会場に到着したのですが、すでにランナーの方々がアップを始めていて活気がありました! 

 

今回のトレーナーブースには200人ほどのランナーの方々に利用していただきました!!

 

IMG_20171001_213800_330IMG_20171001_213800_331

 

いつもの環境と違って現場でのランナーのサポートだったので、また別の緊張感がありましたし、ランナーの方々と触れ合う時間はとても有意義であっという間でした!

本当に良い経験をさせてとても良かったです。

 

このような活動に参加したのは初めてでしたが、今後も勢力的に参加していきたいと思います!

 

終了後、大会本部の方から大きい梨をいただきました!

 

大きい梨と一緒に記念撮影‼(笑)

お疲れ様です╰(*´︶`*)╯

1506841790364

 

ランナーの皆さん本当にお疲れさまでした(^^♪

 

 

〒130-0012 東京都墨田区太平3丁目4-3

アクア鍼灸整骨院 錦糸町本院 

📞TEL 03-3829-9797

 

~アクセス~

東京都 墨田区 駅から徒歩5分

☆ JR総武線錦糸町駅北口から徒歩5分

☆ 半蔵門線錦糸町駅北口から徒歩5分

2017.09.08 整えるなら『土台』から!! ~足の歪み矯正キャンペーン~

 

✨秋季キャンペーン第一弾✨

~オシャレと健康は足元から~

『足育体験会』

を期間限定で行います!!

 

 

breath10

 

 

足の歪みって気にしたことはありますか?

あなたの身体の不調、もしかしたら足の歪みからきているかもしれません!!

 

まずは、骨盤の歪みよりも馴染みがなく、『骨盤は気にしたことあるけど、足元は・・・。』

という方のために、足元の大切さ、歪みやすく身体の不調を犯しやすい理由について簡単にご説明します!!

 

 

img_292c77b5a77f46f7249a9e26148ffd47644818

 

 

土台となる足元は常に重力という見えない負担を受け続けています。

土台は、その上にある身体を安定させるため、日常生活中の動作の中で常に重力の負担を

コントロールし、全身のバランスをとっています。そのため日常生活のクセなどに影響されやすく、他の場所に影響を及ぼしやすいのです。

 

また、足裏は『内臓の鏡』とも呼ばれ、内臓と密接な関係性があるため、足に歪みが出ると内臓の機能や自律神経機能なども下がってしまうので、体調を崩す根本的な原因にもなったりします!!

 

 

これを踏まえて、今回は足元を整えて不調の少ない身体に生まれ変わってもらおうと企画致しました!

 

 

キャンペーン内容は

~足の矯正手技&矯正サポートテープ(キネシオテープ)~

※ビフォーアフターで検査をするので術後の変化を感じていただきます!

施術時間は、約30分(時間が前後することもあります)

 

1400104_a01

 

そして注目のお値段!!

 

通常初回価格5060のところ、 

       ⇓

特別限定価格1500円で施術を体験することができます!!!

 

 

特に下記の一つでも当てはまる方は今すぐご相談ください!!

 

☑腰が痛い。だるい。重い。

☑肩や首のコリがひどい。

☑パフォーマンスを上げたい。

☑姿勢が悪い。猫背だ。

☑足がむくむ。歩くとすぐ疲れる。

☑体が疲れやすい。

☑ひざが痛い。

☑スポーツなどでケガが多い。

☑ゴルフの飛距離をもっと伸ばしたい。

☑足の裏が痛い

☑早く走れるようになりたい。

☑山登りをしたい。

☑姿勢を良くしたい。

☑美脚になりたい。

☑足の症状(外反母趾、偏平足。)

☑足が冷える。

 

自分の身体を根本から改善するチャンスです!!

 

ぜひご相談ください!!

 

 

↓WEBからご予約の方はこちらから

ご予約フォーム

 

↓ご質問等ある方はこちらから

お問い合わせフォーム

 

〒130-0012 東京都墨田区太平3丁目4-3

アクア鍼灸整骨院 錦糸町本院 

📞TEL 03-3829-9797

 

~アクセス~

東京都 墨田区 駅から徒歩5分

☆ JR総武線錦糸町駅北口から徒歩5分

☆ 半蔵門線錦糸町駅北口から徒歩5分

2017.07.07 フットオイルマッサージキャンペーン‼

こんにちは。

だんだんと、暑くなってきましたね(´_ゝ`)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、夏だからこそお得なキャンペーンについてご紹介いたします(ω)

 

暑くなってくると欠かせないものが、クーラーや冷たい飲み物・アイスですね(^^♪

 

・ついついクーラーをつけっぱなしで寝てしまった

・冷たい飲み物をガブ飲みしてしまう。

 

なんてこと、ないですか?

冷えは、血流を悪くし、その結果、脚に溜まった血液や水分が循環しにくくなり、むくみとなってしまうのです。

そのむくみを放っておいてしまうと、

 

あれ??

なんか脚が太くなった???

なんてことも、、、(:_;)

女性としては、もう大事件ですよね(;´ω)

 

 

脚を温めることはとても大切です。

そして、マッサージをして血行を良くすることもとても大切なことなのです。

  

  • ・むくみが気になる
  • ・立ち仕事でふくらはぎがパンパン
  • ・なんか脚がダル重い   等

あなたは悩んでいませんか?

当院では期間限定でオイルマッサージをお得に受けられるキャンペーンを実施しています(´з`)

 

 

 

治療を受けている方限定(7月31日まで)

脚のオイルマッサージ(15分)

今なら

通常価格¥1940→¥500

 

なんと、ワンコインで受けれちゃいますΣ(ω・ノ)ノ!

 

 

当院で行うオイルマッサージは、赤ちゃんのお肌にも使えるオイルを使用しているので、敏感肌の人でも安心。

ふくらはぎの凝り固まった筋肉をほぐして、リンパの流れを良くし、さらに足裏もマッサージすることで内臓機能なども活発化させます。

リラックス効果も抜群です(*^-^*)

 

 

また、リンパの流れを良くすることは、いろんな良いことにつながります。

 

*冷え性改善

*デトックス効果

*精神的ストレスの解消

*免疫力を高める   などなど

 

 

良いこと盛りだくさんですね_(:3)∠)_

 

 

 

脚は第二の心臓と呼ばれるほど大切なところです。

しっかりといたわってあげましょう(*’ω’*)

 

ぜひ、このお得な機会にオイルマッサージを試してみませんか?

ご来院お待ちしております(*‘ω‘ *)

2017.07.03 タイ研修旅行!!!

 

こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先月6月8から11日の4日間、総勢12名のメンバーでタイに研修旅行に行ってきました。

 

今回はタイの観光地を巡ったり、日本人が経営している治療院を見学したり、フリーでそれぞれ行動したりと

 

とても充実した海外研修でした!

 

 

さて、空港から出てさっそく観光へ!!

 

張り切って空港の外に出たらとにかく蒸し暑く、早々に心が折れそうでした(笑)

 

さて気を取り直して、タイの観光地を案内してくれるガイドさんと合流し、いざ出発!!!

 

IMG_1092

 

 

 

まず、チャオプラヤー川を船で渡り訪れたのは三島由紀夫の小説『暁の寺』の舞台にもなったチャオプラヤー川の向こ

 

う岸にあるワットアルンという寺院です。

 

現在修復工事中で足場が組まれている状態でしたが、ワットアルンの大仏塔が私たちを迎えてくれました。

 

IMG_1213

 

 

 

寺院内の散策を始めて最初に目に入ったのは、ワットアルン本殿!! 入り口には、屈強な2体の鬼の門番に両脇を守

 

られた、本堂がありました。この鬼はタイの古典『ラーマキエン物語』に登場する鬼だそうで、

 

像の高さは2メートルほどあるそうです!!

 

1498880240051

 

 

 

ワットアルン寺院内の散策を続けついに大仏塔へ!! 大仏塔の高さは75メートル、台座の周りは234メートルも

 

あります。 近くで見るとすごい迫力でなおかつ繊細な装飾が施されていてつい見とれてしまいました(笑)

 

実際に仏塔の上に登ることもでき、上からはチャオプラヤー川やその周囲を見渡すことのできる最高のスポットなの

 

ですが、修復工事中だったため途中までしか登れず(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

最後に記念撮影をパシャリ📷

 

1498880264369

 

 

 

そういえばここでちょっと変わったものがありました!

 

それは鯉・・ではなくナマズの餌やり!!

 

なにかじわじわとくるものがありました(笑)

 

IMG_1089

 

 

 

最後にここで出会ったカワイイ子猫ちゃんをみてホッコリ(*´꒳`*)

 

DSC_0183

 

 

1 / 1512345...10...最後 »